見出し画像

確実にトラブル

このころ、偽物のセキュリティーカメラというものがありました。
小さい赤いライトがついて音、影に反応して首を左右に振るタイプです。

近くで見ると
プラスティックの軽いおもちゃです。
2M位離れるとどうかな?
なんとかごまかせるかも。のレベルです。


パパと話して
そのダミーカメラを取り合えず設置してみることにしました。

気付いてやめさせる目的です。


次の日、
私は顔をしかめながら
恐る恐る見えるくらいにカーテンを少し開け
何故か自宅にも関わらず息を潜め内側に座ってました。

   出た!! 

震えながらこころの中で叫んだのでした。

しっかりと現れたのです。生首が。
ほんとイヤー!!

カメラに気づいて、すぐに頭を引っ込めたのです。


私はやったー!
と思った

が、一瞬で内砕かれました。

確認するかのように、
頭を引っ込めたり出したりして何度も何度も
見ていました。


本当に心底ガッカリしました。
2日間は落ち込めさせられた感じです。
 また、考えなきゃ。....

作戦変更です。

2.3日ダミーカメラをつけっぱなしにしていたので。
多分、偽物と気づいたのかもしれません。
   気づく位じっくりと見てましたから。

考えろ。 考えろ。と呪文のように過ごし。

そういえば、子供の成長記録のために買ったビデオカメラがありました。
すぐさま取り換えて録画をスタートさせました。

高価ではなかったので、2時間位の録画のだったと思います。

充電がうまくできないので多分見えないであろう位置の
サッシを少しだけ開けてコンセントをさしっぱなしで、
録画ボタンを押しその場を離れました。

すると、同じくらいの時間帯にやはり現れてました。
じーっと一通りベランダを見渡し、
カメラが代わったことに気づいたのかわかりませんが
また、よく見ていました。

ホントになんて!しつこすぎる。!!

すると今度は、手を振ってみたり叩いたり、
挙句の果てには自分の子供を抱っこしてカメラを見させてました。
ここは 高さのある00階なのに。 

そこまでして

何をしたいのか、
何が目的なのか
全く理解できるはずはありません。

5分くらいそのような画像が録画されました。

普通のビデオカメラでしたので音と動きは関係ありません。が

証拠が撮れました。....

もう録画の必要はなく、
ただ、ダミーのカメラだけをそこに置いて過ごしました。


これからどのようにして管理人さんに話をするか、
いつ、この録画を見せるか、

数日間、今後の事をパパと二人で考え静かに話し合ってました。
  

    次回へ


画像1


よろしければサポートお願いいたします。 これからの自分のレベルアップのために使いたいと思います。