見出し画像

関わらないで欲しい。

ある金曜日の夜。

パパは仕事で帰りが遅くなり。

私と子供はゲームをしながら遊び、お風呂に入るのが遅くなってしまいました。

10時です。

慌ててはいり、ゆっくりと浸かっていました。

こんな時しかリラックスできない。

その時、

ピンポーン. ピンポーン.ピンポーン

続けざまに3回も押す。


私は、お風呂に入っていたのですから、そうそうでれません。

また、ピンポーン.ピンポーン.ピンポーン


ほんと勘弁して!!     心の声

やっとの思いでドアホンに出ると。
  ごそごそと聞こえ何も言わないのです。
すぐに、切りました。

また、ピンポーンと音がして。

思い切って
   なんのご用でしょうか?と言ってみました。


すると、
「隣だけど...」と女性の声で隣の奥さんのようです。


私は、「すみません。今、入浴中ですので、でられません。」と伝えました。

すると、

  警察にカメラのことで、謝った方がいいと 言.わ.れ.た.か.ら.来.た。                                                        云々
 

                           というのです。
  
  本当に疲れる.......................どこまでも○○。
  
  話したくない。


 そうです。
こういう時は,
 当事者同士は 話さない方が身のためなのです。
 何かで読みました。
 


すみませんが、

その件についましては、管理組合と、管理人さんに話してますので......

今、子供とお風呂に入っている途中です。

その為出れません。 失礼します。

1分ぐらいたったのでしょうか。

     ダーン!! と  ドアの方で音がして振動が伝わりました。

     子供と二人、何が起きたのかもわからず。

     抱きつき怯えました。

  
 隣人は、ドアを蹴ったのでした。 (  次の日、判明  )


次の日、

 管理人さんからドアの靴の跡らしきものと傷があるけどどうしましたか?

       昨夜のことを伝えました。


管理人さんには、
  直接、話さない方がいい、
  すぐ、管理会社に通報して。

危険とおもったら、警察も呼んだ方がいい。と言われました。



謝りに来た................


訂正。
  
  謝った方がいい  と言われたから、

  謝りに来たはずがドアを蹴って帰る。  



全く理解できません。

今だから言える

  Are you crazy?

隣人は、
悪いとも思っていなかった。

懲りてもいなかったのです。
  (本当にクレイジーでした)



朝起きるのもつらい。体はとても怠くなり。

起きている時は、殆ど動かないようになってしまい。

肩こりがつらいせいもあり、座っているだけではぁーとため息ばかりでる。

毎日、起き上がるのも辛くなった。

起きたら、子供の事だけするので精一杯。

食事の支度も中々できずに、お弁当を買う日が多く

食欲も無く私は食べずに過ごす時が多くなりました。

私の体もクレイジーになってきた。

よろしければサポートお願いいたします。 これからの自分のレベルアップのために使いたいと思います。