見出し画像

編み込みはちっちゃくするんだよ!髪型編

毎日娘の髪と戦ってますw

三つ編みにしてあげて幼稚園から帰ってきた娘

「○○ちゃんはねもっとちっちゃい三つ編みだった!ママももっとちっちゃくして!」

・・・私にはムリw

手先が不器用だから頑張って編み込みしてもボサボサになってしまう・・・

幼稚園から帰ってくるときは、きれいに髪の毛まで整えてくれる先生たちに頭が下がります

本当にありがたい

朝の時間に髪を結んでるだけでも一苦労なのに綺麗に整えてくれて・・・・

ある日

「今日は結ばない」と娘

髪が肩の位置で、おかっぱ状態ではあるが・・・と思いながら登園

迎えに行くと可愛く2つ結びになっているではありませんか!!!

「えー!朝結ばないって言ったじゃん!」

「先生に結んでもらった♪」ご機嫌で話す娘・・・

これを”あざとい”と呼ぶのだろうか・・・・そう思いながらモヤモヤな気持ちで帰る母と、ご機嫌で帰る娘

次の日から無理やり結んでますw

今では編み込みなんてせず100均一で買ったカラフルな髪の毛用ゴム

たくさん結んであげると喜びながら登園

当分はこの作戦で編み込みしないで済みそうですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?