見出し画像

引っ越し準備のモヤモヤ

今週末、都内でお引越しします!
といっても駅間電車で10分くらいの近い場所で、結構馴染み深い場所。家具付きシェアハウスに住む。

最近はそれに向けて片付け、荷造りをしている。

片付けをしてると、もうこれいらないかなと思うものも出てくる。なのだけど、なかなか捨てられない。お土産の置き物とか、年季の入ったキッチンツール、もう着ないような服など。
いつか使うかもなぁ、今捨てたらまた買うことになるのかなぁとかいろんな思惑が頭をよぎる。
そこで、友達にあげたり、ネットやリサイクルショップで売ったり、ご自由にどうぞboxを外に置いて、誰か他の人の手にわたるようになんとか工夫する。それでも自分の手元に残るものはある。

捨てるのがなんだか心苦しい。けど、もう使わないと思うのだから、捨てた方がいい。頭の中ではわかってる。

それを判断するのに結構エネルギーが消耗されていく。手放すって難しい。
ものと気持ちよく向き合っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?