見出し画像

ポケモンカードの高騰がすごい

ポケモンカードの高騰がすごい。カードショップやゲームショップで新品のパックは売り切れ。新弾を購入するには、発売日前に抽選予約をしなければならない。少し異常である。

カードゲームは、種類によるが、同じカードを3~4枚集めなければいけない。つまり、診断のパックを何箱も買うか、カードショップでシングルカード(単品)で買わないといけない。しかし、ポケモンカードが高騰し、新弾のパックが思ったように購入できないとなると、カードを集めることが困難である。

ポケモンカードは、ルール上、使用できるカードが限定されている(昔のカードは基本使用できない)。つまり、昔のカードには価値がなかったのである。しかし、今では、大会ルールで使用できない昔のカードも価格がつき、種類によっては高騰している。YouTubeでも遊戯王のコレクターたちがポケモンカードを購入し、値段を紹介している。

なぜいきなり、値段が高騰してしまったのか。しばらくは、購入することは無理だろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?