見出し画像

私たちの頑張りたいを奪わないでよーー

この世に就活支援みたいなのがあるんだけど!!!

インターン先から謎に紹介されるシステム...
就職は必ずしなくてはならないものだから、紹介はありがたいんだけど

わたしあなたの企業に入りたいわけであって、
あなたが紹介してくれる会社なんて別に興味ないのよって思ってる

労働だけさせられて、お金稼ぎのエージェントみたいなので、私たちってなんなのって思ってる

わたしはこのイベントに参加しない!!!って大声で言ったけど、担当者から

【人脈は大事】
【ノウハウが奪える】
【スポーツチームの最前線が見える】

など詐欺師みたいな言葉で丸く収められて

じゃあ参加ねーって

いや、わたしは行きません。こう思ってるんでって
上文のようなことを伝えると、なんか上から目線に人に言うよねとか言われて

ほんとにきらいです

みんなどう思いますか。大人聞かせてーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?