見出し画像

不眠症対自分

今日は雪がしんしんと降っている。
関東近郊でも降雪警報が出ているのは珍しい。

寝る前になると、たくさん考える。
眠剤を内服し、換気扇の下で電子タバコを吸っていたら0時なんてすぐに超える。


夜に流れる時間はとても早い。
昼間はすごく遅いのに。

気がつくと、寝れてないことに気付く。
明日の朝になったら出来ないことをやっておこう、
なんて思ったらもう夜明け。

朝になると別人みたいだ。
とてもじゃないけど動けない。


眠る前にも準備をしなければならない

布団に入る前に

布団に入ってからやることを思い出すと
また布団から出てしまう

いつからだろう世界を恨むようになったのは

SNSは見てはいけない


毎日夜と戦う

自分と戦っている、と言った方が正しいのだろうか


おやすみ。眠れますように。また朝になったら違う人。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?