手つなぎ三兄弟

自己紹介:私がnoteをする理由

はじめまして。
綾瀬あおいです(・v・)

5歳・4歳・2歳のやんちゃな三兄弟の母です。

元保育士、現在は社労士として働きながら
空いた時間で心理学の勉強会に参加したりしています。

noteをはじめて早1ヵ月。

今まで自分の思いをここまでオープンにしたことはありませんでしたが
つらつらと書いていくことで

自分の中を整理できたり
読んでくださった方のちょっとした息抜きになれたり

おかげさまで、楽しく書かせていただいています(・v・)

noteでやりたいこと

もともとは心理学を子育ての場で実践し、
アウトプットの場としてnoteを活用したいと思っていました。

ですが、予想以上に三兄弟育児に興味をもっていただくことが多く

リアルでもTwitterなどでも
「3人目どうしよう・・・」
「1人でも大変なのにどうやって3人育ててるの?!」
とご相談いただけることも多いので

noteを通して、そのようなご相談にのれたらなと思っています。

というわけで


 「三人育てれば文殊の知恵」シリーズ はじめました! 

【有料】「三人育てれば文殊の知恵」シリーズ

「三人育てれば文殊の知恵」シリーズでは
みなさんからいただいたお悩み・ご相談にお答えする形で
Q&A的なコンテンツをつくっていきたいと思います。

自分なりに解決してきた悩みもありますし
元保育士としてのちょっとしたコツのようなものも
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お伝えできたらなと思っています^^


有料にした意図は、1記事1記事をコンテンツとして
ある程度closedのコミュニケーションの場としたいからです。

いただいたお悩み・ご相談に回答する形でコンテンツを作成します。

ご購入いただく方は近しいお悩みを持つ方だと思いますので

コメントいただくことで、私とその方だけでなく
ご購入者さん全体で「こういう考え方もあるよ」とシェアできたら

より濃く、お役に立てるものにしていけるのではと考えています。


オープンな場ではコメントしづらいことでも
同じ悩みをもつ仲間内でならシェアできることもあると思います^^

ぜひ保護者会のようなイメージで、ざっくばらんに
「うちの子は~なんですけど・・・」とコメントいただき

私からも改めて回答していくことで
どんどん深めていただけたらなと思います^^

 +∵‥∴ お悩み・ご相談はTwitterにDMください ∴‥∵+
      https://twitter.com/aoi_kosodate
+∵‥∴∴‥∵++∵‥∴∴‥∵++∵‥∴∴‥∵++∵‥∴∴‥∵+


子育て・人間関係のお悩みって
「どんな子でもこうすれば一発でOK!」というようなものはなく
本当にケースバイケースですよね。

私からの回答も、決して目新しいものでも奇策でもないと思いますが
経験と知識を総動員して、お答えしていきます^^

【無料】エッセイ

エッセイについては、今までどおり
思ったことをつらつらと自由に書いていきたいと思います。

好きなことを思いのままに書いていくので、もちろん無料です^^
(でもスキやコメントいただけたら、飛び跳ねるほどうれしいです!)

さいごに

noteを見ていると、みなさん本当に面白い作品ばかりで
声に出して笑ったり、時折ほろりと涙がでたり。

自分にはそんな才能はないなと思いつつ
そんな私にもなにかできることはないかな~と思いながら
note書いています^^

どうぞよろしくお願いします!

note大好き!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?