2021

私の中で2021年は大大大変動の年と、今の時点で感じています。

昨年まで、栄養教諭として勤めた先で身も心にもそうとうな負担をかけて仕事をしてしまいました。今では、捉え方や人の見方次第だったなぁと感じています。

全力で、「子供のために」、「調理員さんのために」ととにかく人を助けるためと思って、上や先生方と戦いながら仕事をしていたら自分の体を省みれずに壊したかたちです。

昔からなんでも全力で努力すること、人のためになることを前面におしてやってきたからこその経験です。

自分の性格を見つめ直すいいきっかけとなりました。

前職場を自己退職した1月から今の今までの間に多くの出会いがありました。今の世の中には本当にたくさんの職種、業界の方がいます。20代の経営者こそたくさんいて、30代の経営者さんがいることに驚く時代ではもうないみたいです。自分の知らない世界にも触れている真っ只中です。危険な勧誘や信用ならない組織もあります、軸をしっかり持たなければと改めて感じています。

いろんな出会いがあり、社会に出てからは20歳から70歳までの経営者さん、パートさん(小中高校生のお母さんたち)、同僚の母(大学生の母)、学生アスリート、プロアスリート、本当に多くの方々とお話しする機会がありました。自分がどんな人間で、どんなことをしていきたいのか、何が得意で何が苦手なのかいろんな人と話をしながらわかってきました。

①人のためになることがしたい

②これまでの資格や経験をフル活用できる場所で働きたい

③目標を自分で考え、達成感をダイレクトに感じたい

④直接人とコミュニケーションがとれる環境で働きたい

⑤安定(お金)よりやりがい優先


あげればきりがありませんが、これが私の仕事への価値観です。幸せの価値観も仕事の価値観も人それぞれだと、ここ最近はよく感じています。

どこに重きをおくか、軸をおくかで仕事への考え方は変わってきます。

それが、私の場合栄養教諭という仕事、環境ではなかったというだけです。

これから、料理教室のコンサルとして営業、講師業、運営を学び、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、子供たちの需要を直接聞き取りながら、いくつか資格を取っていきます。

それらの資格をもったうえで、個人で、できれば将来の自分の家で、料理教室&ヨガ教室を開けたらと思っています。これが私の夢です☺️🍀

今取ろうと思ってる資格は、公認スポーツ栄養士、RYT200(全米ヨガアライアンス)、離乳食·幼児食指導者、日本化粧品検定2級、1級です。

今までの経験、出会いから私が必要と思った資格です。どんな人のどんな悩みや相談にものれる管理栄養士(人)になって、私に話しにくることが息抜きになるような場所を作りたいと思っています✨

まずは、9月!!沖縄でヨガの資格とってきます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?