『あいさつ』

''じゃあ、またね''と、帰り際に握手するコトが出来なくなって、どれくらい経ったかなぁ。
言葉のあいさつだけよりも、なんていうか、、そう!温もり感じられて、ね、握手付きのあいさつは。

いつだったか?帰り際に握手を求められて。ビックリしたけど、気持ち温かくなって。また会いたいなぁと思ったのを、覚えてる。
それから''初めまして''とか、''よろしく''とか、私のあいさつには、握手がセットになったんだ。
実は、この''握手をする''ってコトが、自分と仲直りに繋がっていて。
少しずつ、少しずつ、自分を好きになるキッカケになった。
握手をする様になって、人見知りの自分を守ることになったな、と。

マスク生活になって、目だけであいさつするようになり、誤解が増えた。
(緊張が目に現れてるらしく、怒ってると勘違いされる事多々)
それだけ、握手が私にとって大事なことになってたんだな、と。

ふと、そんなことを思った夜でした。

最後まで読んでいただき、お時間ありがとうございます、です。

#自分と仲直り
#日記
#あいさつ
#握手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?