見出し画像

人と会うことについて

最近、人と会うと色んなことが起きるな、ということが続いたので、記録として残しておきます。


どんな場だったか?

それぞれ色々でした。
リアルの飲み会や、オンライン飲み、セミナーや勉強会の交流会、はたまた展示会など。
色々な場面での出会いがありました。

何が起きた?

新しいことが始まりそうなことが多かったです。仕事以外のことでも。
もちろん今すぐ始まるものはありません。
でも「将来、何か楽しいことになるかも!」と思えるようなことばかりでした。

だれと会ったの?

これも色々です。
会社員の方や、経営者さんが多いかな?
ただ、どの方にも言えるのがポジティブな方が多いです。

まとめるとどうなる?

  1. 飲み会にて。ネイルスキルを生かしてある団体さんのお手伝いとかなんかできないかな?となった。

  2. オンライン飲みにて。ある方にお客さんをご紹介できるかも、と言っていただけた(実際まだお仕事には繋がっていませんが、数社ご紹介していただきました)

  3. オンライン飲みにて。後日、アオイさんと始めたいことがある、と誘われた(これはすでに色々と始めてます)

  4. セミナー・展示会後の交流会にて。ある経営者さんと繋がり、今後色々と呼んでいただけそう

  5. 展示会にて。向かいのブースの会社さんと仲良くなり、お仕事を今後依頼するかも、とのお話に

  6. 交流会にて。ある経営者さんと繋がり、御礼のメールから「人手不足で」とご返信。打ち合わせなどを実施

  7. 交流会にて。ある経営者さんと繋がり、年も近そうなので、今後参考にさせていただきたいな、と思わせられた

この中でどれがほんとにお仕事に繋がるかはわかりません。ゼロかもしれませんが、こういう機会を作らないと、確実にゼロなので。
あとは単に人に会うのが好きなので、とても楽しいです。

びつくりしたこと

交流会で出会った方のうち、お2人にはびっくりしました。

1年で1,000人に会う経営者さん

交流会も含め、1年に1,000人に会ってるとのことです。
その中で気に入った人は、個別で面談してる、と言われました(私も面談をしていただけました^ ^)

上場企業の社長さんなので、とてもお忙しいはずなのに、本当にすごいな、と感心させられました。
来年の目標は2,000人だそうです笑

基本的に毎日1on1する経営者さん

こちらも交流会でお会いしました。
会社員時代から、営業が大好き!とのことで、毎日時間が空けば、これまでお会いした方と、オンライン等でお話してるそうです。
私が面談した日は他に5人と面談するとおっしゃってました。

人と会うこと=営業なら、めっちゃ楽しい

周りで診断士で独立してる方は「営業ってほとんどしたことなくて、紹介でお仕事が来る」とおっしゃってる方が多いけど、まだ資格も持っていない身分では、そういう状況になるのは難しいなあ、というのが独立して5ヶ月間やってきた感想です。
ただ、誰かとお会いして、人として気に入っていただく過程はとても楽しい。

色々とやってみて「あー、あかんなあ」となるまでは続けてみたいと思います。


今回もありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?