見出し画像

断捨離は一番大切なものから

冬にだけオープンする
コーヒーやさんでのひと時。

起業して10年目の2026年を目標に
キッチンカーを置ける
工房と農園をオープンが今一番やりたくて
挑戦し始めた事。

との報告も兼ねて今年もこの場所へ。

5ヶ月babyもいるのに
またもや私は新たなる挑戦を
したくなっている。

今の店舗は
建物の雰囲気も大好きで
野沢さんとあーでもない
こーでもないって言いながら
色んな職人さんと一緒に
作り上げたとても思い入れのあるお店

だからこそ、
離れる(卒業する)という決断は
簡単ではなかった

いざ、
離れると決意してからも
考えただけで
寂しくて泣いちゃう事もあった

だけど、
自分がこの場所で出来る事は
もう全部やり切った!
というくらい
色んなチャレンジをした!

ここでしか出来ない色んな経験を
この場所でさせて貰ったからこそ
もっと大きな事に挑戦したくなったし
甘酒屋an'sというお店の
更なる可能性を信じたくなった!

湧き上がる
"どうしてもやりたい"
という気持ち。

そんな近況報告をした

福田さんは
"断捨離は大切なものから"
がいいんですよ

大切なもの程
皆んな手放せないもの

皆んなが出来ない事を
やるという事は
宝くじが当たるくらい
幸運が訪れる事がある

この言葉が
今日もまた私の背中を押してくれた

本当にいいのかな?
私は本当に大丈夫かな?
って何度も思ったけど
改めてこの言葉を聞いて
覚悟ができた

沢山のありがとうと感謝を伝えて
次のステージに進もう!


今は本当に出来るかも分からないし
夢のまた夢だけど。

良いと思った事を
頭の中だけにとどめておくのは
もったいない!笑

コツコツ、
そこに近づく事を
やり続けたら
いつかは出来るんじゃないかって
思ってる!

色んな障害や困難は
何事にもあるもんだしね!

覚悟を決めて今できる事をやるのみ!


この記事が参加している募集

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?