見出し画像

甘酒屋さんになったキッカケ

2024.3.21

◯甘酒屋an's◯
どこか懐かしく、今も昔も変わらぬ優しさ
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃん
家族みんなで楽しめる甘酒を
沢山の人に美味しい手作り甘酒をお届けしたい。

an'sは移動販売の甘酒屋さんです!
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで
楽しめる甘酒の豆乳割りベースのドリンクです!

子供たちにも好きになってもらえるような甘酒。
日本の伝統的な良いものが
未来にちゃんと残っていきますようにと
願いを込めて作っています😊

実は、、高校生の時まで
私も甘酒が苦手でした。

甘酒が好きになる大きなキッカケがありました!
ある日、
高校生の時に地元の料理上手なおばちゃんが
作ってくれた地元の米麹を使った甘酒を作ってくれて、、甘酒が苦手だった私は
良いから食べてみな!

と言われて恐る恐る食べた甘酒が、、

美味しすぎて思わずニコッとしてしまうくらい!
そして、人生を変えてしまうくらい
衝撃的に美味しかったのです!

当時食べた甘酒は
ヨーグルトに甘酒をトッピングしたもの。

苦手で馴染みがない食べ物だったからこそ
アレンジしたものがきっかけで
甘酒が大好きになりました!

今まで私が知っていた甘酒は
なんだったんだー!という高校2年の夏。

そんな私だからこそ!

甘酒が苦手な方や
お子さまでも飲みやすい甘酒を
目指しています!

甘酒豆乳で割っているので、
まろやかな甘さで
飲みやすい甘酒です!

甘酒を通して
栄養満点な旬のフルーツやお野菜も
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!

◎甘酒豆乳¥500(定番フレーバー各種)
◎季節限定フレーバー¥600〜

#甘酒屋アンズ
#あまざけ

Instagram      amazakeya_ans
YouTube         https://www.youtube.com/@ansamazakeya



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?