原神始めて二か月の人の話

皆さん原神やってますか?
やってますよね。

私は昨年末にPC買い替えたのを機に原神を始めて、早二か月経ちました。
始めて一週間くらいのころに記事書いたのが昨日のようです(自然な宣伝)

この記事の後にあった色んな出来事を振り返ってみようと思います。
日記です。

申鶴ガチャ

初めてのガチャです。
始めたころに荒滝ガチャやってましたが引きませんでした。
今思えばゴローだけでも引いておけばよかった。

結論から言うと申鶴は引けました。
80連くらいで。

正直原神のガチャに不安を覚えました。
甘雨復刻天井かな・・・・・・・・・・・・・・・・・・になってました。

それはそれとして申鶴、見た目性能はもちろんなんですけど、氷サポーターとしてかなり優秀で引いてよかったなと思います。
息災が今は欲しくてしょうがないです。

申鶴ガチャ引いた日くらいから天賦を上げるようになったんですけど、素材とモラも消費がヤバすぎて泣いちゃいました。
なので申鶴育成する余裕も無く、しばらくは壺で佇んでてもらってました。

あと、申鶴引いた日に岩神に認められました。

ノエル育成

アンバーフィッシュルバーバラ主人公で遊んでたんですけども、

・採掘しづらい(岩主人公のスキル頼り)
・火力出すとき弓重撃必須(面倒)
・元素共鳴が発生しない(あんまり元素耐性上がっても恩恵感じられない)

などの不満点問題点が出てきて、別のキャラを育てようとなりました。

そこでノエルにスポットが当たりました。

・大剣が他に氷ショタしかいない
・主人公と岩元素共鳴起こせるし、粒子の共有もできる
・元素爆発がかっこいい
・かわいいね

などの理由から採用しました。

誰を外すかはちょっと悩んだけど、純水精霊倒すの厳しくて育成できなくなってきてたバーバラを外しました。ノエル回復もできるしね。

そして育成してみたら、無双ゲーになりました。

岩主人公で粒子ためてノエルで爆発撃って連打するだけで戦闘が大体終わるようになり、任務進めるのが凄く楽になりました。
初心者ガチャで出るだけあって使いやすくて採掘もできるいいキャラです。

六凸でどうやら覚醒するらしいので、ノエルピックアップされたら六凸まで引いてみようかな…。

クレーの魔神任務

か わ い い ね

初めての課金

某氏のツイートで知見を得てしまった図です。

祝福は普通に課金するよりどう考えてもお得だし、序盤全く足りない育成素材を紀行で大量に入手できるので、まあ買ってよかったなと思ってます。
2.5の紀行も買いました。

祝福の自動購入を実装してくれ…。

ヤシオリ島

始めて原神で萎えを感じました。
ていうか雷が目に悪すぎる。早くモンドに帰りたかったです。

設定いじったりPCの画面の明るさ落としたり色々しましたが、そもそも雷がそこそこな頻度で邪魔してくるし、ムービー中でも直撃すると吹き飛ぶしで流石に我慢ならなくなって攻略サイトで止め方調べちゃいました。

因みに未来の話ですが鶴観でも似たようなことになりました。
任務途中まで進めて完全に忘却したころに自力到達して霧、カス!っちゅってました。

魔神任務のストーリーは良かったです。
万葉、好きだ…。

魔神任務完走

1/19、原神開始から大体三週間。

終わりました。
良かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

内容にはもしかしたら未プレイの人が読んでるかもなので触れないですが、無料でいいんですかになりました…。
続きが気になりすぎるので早く続きだしてくれホヨバース早く早く早く

ガチャで引いたフィッシュルもいますが、この時点では空月の祝福と紀行しか買ってないですし、ストーリー読むだけなら全然無料で行けます。

原神やろうね…

観てください

"良い"です。

甘雨復刻

約束の刻です。

結果だけ言います。




無課金で引けました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

うれし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


なんと30連で出ちゃいました。愛ですよ。
余った石で先生も引けました。最高です。原神クリア。

アモスの弓

私は調子に乗っていました。

無課金で星5二人引いて、申鶴の時の記憶を忘れていました。

甘雨復刻と同時に来た、甘雨最適武器「アモスの弓」ピックアップ。
甘雨最推しの私としては喉から手が出るほど、喉が手になるほど欲しい武器でした。

ちょうど甘雨復刻の翌日くらいにお金が手に入ったため、私は課金してアモスを引くことにしました。

21780円課金しました。
課金した石で二回すり抜けました。(もう一個は破天)

原神の武器ガチャの闇に触れてしまった。
あまりの衝撃に、天空の翼で物理フィッシュル育て始めちゃったし。

その日は泣きながら、空月の石で引けたらいいな…って思いつつ寝ました。






空月、ありがとうな…

武器ガチャはもう触りません。

弊ワット、激変

ノエル爆発で全てを解決してきた弊ワット。
料理で10000ダメージ出て喜んでる平和な世界でした。

そこに降り立ったアモス甘雨。

甘雨引いたあたりから火力事情が激変しました。
重撃で余裕で10000出るし、そこら辺のヒルチャールならワンパン余裕。
甘雨が通った後はスライム一匹残らない。
あんなに面倒で避けてた雷ファデュイも瞬殺。

全てがひっくり返りました。
これが星5…

星5…

海灯祭

良かったですね…

原神、今のところイベントの復刻が無いらしいので、うわさに聞く金リンゴ群島とかいつか行けるようになったらいいな…。

八重神子

ディオナ2凸したかったので、少しだけ八重神子ガチャ回すことにしました。

無事ディオナ引けたので早々に引き上げたのですが、

ガチャ画面で間違えてボタン押しちゃって引いたら星5演出来るしすり抜けました。

初めての恒常星5は七七ちゃんでした。
かわいいね

今のところ育成するリソースがないのでしばらく待っててね…。

あと、同じ日に恒常ガチャの方が天井行って、二本目の天空弓来ました。
弓キャラ4人しかいないのに…。

さいごに

甘雨だけじゃなく申鶴や先生の育成も進んで、ダメージがモリモリ増えて楽しいです。

冒険ランクも51になって、もうすぐ世界ランク8の人の世界に遊びに行けるようになるのが楽しみです。

鶴観の探索とか稲妻の瞳集め、何人かの伝説任務やデートイベントなど、まだまだ触ってないコンテンツもあるので、まだまだ楽しめそうです。
みんなも原神、しよう!

それでは次回、「将軍心海万葉綾華追って破産した話」でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?