見出し画像

12月12日週のタロット占い

.
毎週金曜の夜にお届け、
#タロウの週末タロット  の時間です🔮
来週の星回りとともに、全体の空気感をお伝えしていきます。⁡

12月12日週のムード

12月12日以降の1週間ですが、主だった動きとしては、太陽と海王星のスクエアが幅を利かせています。得体のしれないものを形にしていく、いわば夢を叶える的な感じを思い起こさせる、そんなムードに今週は包まれます。

先週の満月あたりで、様々なことが噴出したり、ぶつかったり、はっと気が付かせられるようなことを踏まえて、自分が大切にしたかったことってこういうことだったよね、とか、情熱を燃やす対象はこれだったんだ、というようなそういう熱い展開が大小問わずあったのではと思います。
そういった出来事を経て、今ここには無い何かを追いかけたくなる、ちゃんと確かめられるものとして手にしたくなる感じが強まるのかもしれません。

人はなぜ夢を見るのでしょうか。夢とは現実ではない、と多くの人は認識していますが、そもそも現実と夢の違いは何なのでしょうか。「夢」は一般的には体が眠りについている時に、脳が整理を行っている時に見られる映像やイメージ、または超自然的なものとのつながり、と言われています。どこかで夢は現実ではない、という考えが広く浸透しているようにも思いますが、いつから夢は現実ではなくなったのでしょうか。

夢を夢のままにしないこと。なんであろうと僕らが見たものは現実である可能性もあるのです。その可能性の中を僕たちは生きている。
それをちゃんと感じておきたい、そんな週です。

それでは
来週も素敵な週末を迎えるために、
A,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.
.

▶️Aを選んだアナタへ:::


「節制」
”ちょうどよいところを探る”

アナタは今、穏やかで、この先をどう生きていこうか、行動していこうか少し冷静に
でも少し興奮して、見つめていられるような状態なのだろうと思います。
世の理でいうとすべての物は一つになります。右と左、善と悪、天と地と、見た目では分かつことができるのですが視点を広く大きくしていくと、それはどちらでもないものです。
こうやって視点を広げていった時に、そもそもなぜ二つに分かれているのだろうかと疑問に湧くこともあります。
その疑問対しての答えの一つとして、自分でどちらも分けて考えることができるから、ということにもつながります。
どちらもあるし、どちらでもない、そういう風に考えられるようになると、案外目の前のことは容易いのかもしれません。少し横暴だけれど、要は自分で決められるということにすぎないから。
いい感じでいられるワンアクションは、ちゃんと二本足で立っているか自分の重心を確かめること。ど真ん中を探してみて。

▶️Bを選んだアナタへ:::


「ワンドのペイジ」
”大事に燃やす”

アナタは、今、なんでも積極的にかかわっていこうと、やる気の小さな炎が沸き上がっているような感覚にあるのかもしれません。
その小さな火は少しの揺らぎで消えそうになってしまうこともある。
大切に燃やし続けるためには、どんなことが必要なのでしょうか。
それは絶えず今の足元を把握することと、顔を上げた時にどこを見ているのか、ということなのだろうと思います。
自分の立ち位置を知り、範囲を知り、それを超えていくための先を知る。
そういう視点の移し方を絶え間なく繰り返すことで、小さな火はやがてしっかりとした炎へと育っていくでしょう。
揺るがない心を手にするためのワンアクションは、姿勢を気を付けること。猫背になっていないですか?遠くを見るために凛とした姿勢を手にしてください。

▶️Cを選んだアナタへ:::


「ワンドのクイーン」
"魅力を振りまいて”

アナタは、今、あたたかな心で満たされていて、色々な物事を広く受け止めていけるような状況にあるのかもしれません。
近いタイミングでチャンスや出会いが巡ってきたら、迷わずそれに応えていけるような感じのようです。
もしそうでないように感じていても大丈夫です。もっと自信をもっていい状態です。
優しいだけでなく強さもちゃんと備えているので、厳しい局面にもしっかりと向き合ってきたからこその今があるわけで、その経験をより周囲へと還元していけるでしょう。
たくさんを吸収して、それを血肉に変えて、楽しみ、愛し、目の前のことに情熱を傾けていってください。
いい運気を巡らせるためのワンアクションは、”ありがとう”と伝えることです。今のアナタが発する”ありがとう”は最強のパワーを放っているでしょう。



今週もお疲れ様でした。
ではでは、素敵な週末を!
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。