見出し画像

のりちー(海苔チー)がヤバいくらい美味しかった

やあ、どうも。
あおはるおじさんだ。

だいぶ前の話ですが、フリーザさんが冷蔵庫の中身について話していて

スライスチーズを海苔で挟むと美味しいということを聴き、どこかで試してみたいと思ってたんです。

で、ついに今日やってみた、という話なんですが――

やべえ、これめっちゃうまい!

画像1

作り方は我流ですが、スライスチーズを三つ折り&半分くらいに折って、味付け海苔で巻いています。
見た目は磯辺焼きのお餅みたいな感じ。

お餅はカロリー高すぎて正月太りの天敵だったりしますが、スライスチーズはだいたい5-60カロリーくらい?

4つ食べてだいたいご飯お茶碗一杯くらいでしょうか。
スライスチーズは折ることで厚みを増し、一口の満足感が高い。

これは確かにランチにサクっと食べるのにも適してそうです。

ちなみにスモークチーズでも試してみたのですが、形状はけっこう重要で、何重にも織り込めるスライスチーズの方が適していました。

海苔もちょっと塩加減のある味付け海苔がよさげ。
お酒を飲む方にはおつまみとしても最適かも。

フリーザさん、良いアイデアありがとうございました!


ではでは、今日は以上です。
皆様、良い週末をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?