見出し画像

たまごまるさん企画『対義語で遊ぼう』

やあ、どうも。
あおはるおじさんだ。

企画の名手、たまごまるさんの企画に参加しますー!

#対義語で遊ぼう

文章を面白おかしく対義語に変換しようという企画。
こういうの大好きです。

早速挑戦してみます!
合計10本、テンポよくいきましょー♪

とにかく明るい安村
「安心してください、はいてますよ」

アキラ100%
「心配してください、脱いでますよ」

後者の方が売れました。

サバンナ八木
「ブラジルの人、聞こえますかー?

「日本の人には聞こえなくていいんで」

いや、現実から目を背けんなよ。

明日やろうは馬鹿野郎

昨日までにやっとけって言っただろ、この豚野郎

SとMで成り立ってる平和な家庭。

大は小を兼ねる

小は大を兼ねられない

男は大惨事。


(コンビニで)
「袋入りますか?」
「あ、大丈夫です」

実は成立していない会話。

いや、全然勉強してないわー

うん、すっごい勉強したよ

対義語が本音。


一石二鳥

二兎追うものは一兎をも得ず

どっちやねん。

三人寄れば文殊の知恵

船頭多くして船山に上る

だからどっちやねん。

(バスで)
次、停まります

さっき、停まれませんでした

え!?


今回の犯人はお前だ!

前回の犯人は俺だ!

いや、お前もかーい!




以上、対義語で遊ぼうでした!

たまごまるさん、楽しい企画をありがとうございますー!


ではでは、引き続き良い週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?