見出し画像

100万円貯めました!

こんにちは、あおはるです。
実は私、最近やっと




100万円貯めることができました、、、!!!


いい大人がそんなにお金無くて大丈夫?!って
思われそうですが、、、
私は結婚するまで浪費家でした。
給料も貰えてた方でしたが
貯めることができませんでした。
結婚して、子供ができて、
少し貯めれても車を買ったりなんだり、、、
細々と出費しては貯めることができていませんでした。。。

お家を買ったことで旦那さんのお金の勉強が始まり、世に言う、マネーリテラシー?がどんどん上がっていくのを見て、どんどん恥ずかしくなる私。
とにかくお金関係の事を考えるのが苦手でした。

そんな私でしたが、旦那さんの協力のもと、
去年の7月から家計簿アプリを付け始めました。
4月からは月5万ずつは貯金する!と決め、
新しく開設した口座にまず60万を入れ、
毎月5万ずつ入れていきました。
フライングですが、先日まとめて入金して
100万を達成しました。。。

ここで何も続かない私が、
 家計簿を一年続けれたこと
 100万円貯めることができたこと
で少し自信をつける事ができました。

まだまだマネーリテラシーの低い私ですが、
少しずつ勉強していきたい!と思えるように
なりました!!


10年後に資産10000万円を目指したいんです!

(旦那さんには現実的に500万じゃない?と言われていますが笑。1000万という目標自体が頭悪そうですかね、、、笑)

目標は大きくていいんです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?