見出し画像

ダイエット計画〜10-11月編〜

こんにちは、あおはるです。

前回noteを書いていた時から10キロ太りました、、

前回は2021年に仕事復帰をしてから
noteを書かなくなってしまったのですが、
仕事が始まったストレスもあり
徐々に体重増加をして60キロ近くまで増えてしまいました。

大体58-60㎏で推移していたのですが、
次女を妊娠し、ぐんぐんと体重増加をしてしまい、
産後減ると思っていた体重が全然減らず。。。
(完全母乳なのに、それを相殺するように食べていました)
元々お腹にはお肉がつきにくかったのですが、今は見る影もなくおなかもぽよぽよで、鏡に映るたびに悲しくなる毎日。
正直もう諦めすらありました。
けれど二人の子供もいるので健康な体になりたい、
たくさん走り回って遊べる母になりたい!
そしてまだ撮っていないウエディングフォトを撮りたい!

(子供と週末ガッツリ遊ぶと必ず夕方くらいから身体が痛くなってきて、週の始めは体の痛みに苦しむ、そんな日におさらばしたい!!)

そんな思いもあり、
やっと重たい腰を上げたのであります。


これから1ヶ月以下の事に取り組みたいと思います!

・平日は主食を豆腐に置き換える
・平日は夕食は軽めに済ませる
・ノンアルは一日一本まで

とりあえず以上↑です。
とにかく三日坊主ならぬ一日坊主?人間なので
目標は本当に低く設定しました。
今までが本当にひどい食生活だったので
三つができれば多少は体重に変化が
出ると予想してます。

主食を豆腐に変えるのは、ここ数日やってみたのですが、全然ストレスがなかったのでビックリ!

休日や友人と会う時は守れない気しか
しないので、無理せずでいきます。

ダイエットされている方、
一緒に頑張りましょう!!
こんなゆるゆるルールで
どんな変化が出るか、楽しみです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?