見出し画像

魂天到達目指して毎日更新する麻雀note その306


索子を13+456って見たときに実質6ブロックということにできませんかということで9mを切ってみました。899mがあんまり変化望めなくない?って思ってしまったんですよね。9m縦も1枚ドラ表にもってかれてるし。

はいすみませんでした。ちょっとだけバー出てますけど圧倒的ツモ切りですね。

https://pystyle.info/apps/mahjong-nanikiru-simulator/  より

うーんさすがに9m1枚切れとはいえ2ヘッド崩すのは愚行でしたか。どうにも新しく引いたものをなんとか使おうっていう方向に考えちゃいがちなんでしょうね。一途でないと牌にも嫌われちゃうというところでしょうか。

天誅。すみませんでした。これ以外にも今回みたいに3m3mの部分がくっついて変化とかの可能性も見るべきでしたね。

立直入っちゃった。まあ一発消しながら1s1sでしょうか。

何シャンテンやねんという話ですがまあ鳴いたほうがマシか。

なんだかんだで追いついた。これは3s勝負見合うでしょう。

無事通過して躱せました。結果オーライ打法の極み。今あるものを愛することも大事ですね。

YouTubeの配信も引き続き頑張りますのでチャンネル登録よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?