見出し画像

魂天到達目指して毎日更新する麻雀note その271


まあホンイツかなあ。ダブ東+何かって感じでしょうか。

ホンイツに加えてなんか役満のようなもの見えてきましたね。2p4p切っちゃう?

さすがに2pからですか。でもどうせホンイツにするんだったらという気もしちゃうんですよねこういうの。4pいらないなら今のうちに切っとけみたいな。ちょっとだけバー出てるけどどうなんでしょうね。

12000どころの話じゃなくなってきたなオイ。

カンします?

割れる。引いて嬉しいものが数・種類ともにあんまり多くないというのと、自分の打点上昇のメリットが(ほぼ)皆無みたいなところありますからね。私は「ニシキはカンするだろうな~」って思いながらツモ切りました。

聴牌。南出たらどうしっよかな~。1sか3s引いたら夢見てシャンポンかな~

とか考えてたらあっさりツモ。字牌で染めるのが結局最強みたいなところありますね(?)

ということで珍しく役満牌譜の紹介でした。たまにはこういうのもいいでしょう。

YouTubeの配信も引き続き頑張りますのでチャンネル登録よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?