見出し画像

【リクエスト執筆】青髪脳セラピスト逆境からの生まれ変わりストーリー

noteユーザーさん初めまして。
Instagramのフォロワーさんこんにちは。

青髪脳セラピスト牧野かよと申します。


note最初の投稿では
Instagramのフォロワーさんたちのリクエストにお応えし、
青髪脳セラピスト

「逆境からの生まれ変わりストーリー」

をいくつかに分けて執筆をしていきます。

(自己紹介についてはプロフィールをご覧ください)

そもそも何故
これを書く流れになったのかというと
Instagramには24時間で消える「ストーリー機能」
というものがあるのですが

そこで、わたくし
偉人の名言を掲載をしておりました。


その際に高級ブランドの「CHANEL」創業者
ココ・シャネルの名言で、

「人生がわかるのは逆境のときよ」

というものを載せたときに
牧野の逆境を、チョロっと載せたところ…


 ・自分の悩んでることが小さく感じました
 ・波瀾万丈すぎる


などお声が上がりまして、
あるフォロワーさんから

「かよさんの生まれ変わりストーリー興味あります」

と直接メッセージをいただき、
一般ピーポーである青髪の
一個人の逆境体験をどれだけの方が読みたいのか
全員に向けてアンケートを取ったところ
まさかの過去最高の回答率で

「絶対見たい」9割超えだったので

じゃ、書きますか!
と、今回に至った所存です。


私にとってはもう過去のことで
トラウマ解放済みのため、その出来事への感情はなく、
淡々と箇条書きにはなりますが、
今ではポジティブな思考な私が
その時はどんなふうに思っていたのか
そして、どんな逆境を、どんな思考で超えてきたのか
投稿していきます。


皆さまの参考・励みになりましたら、幸いです。


よろしければ、ご覧ください。

次回、「逆境プロローグ」を書いていきます。


青髪脳セラピスト 牧野かよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?