見出し画像

これからはAOFと自分のこと第一に考えていきますという話

今まで私はいい人ぶっていました。すごくね。

本をだしたときも、自分のアイデアの企画かってもらって
材料も、自前で揃えて文章も自分でかいたというのに、AOFの宣伝ほぼなし。あほかいな。何に気を使ってるの?生活の木?(全く、かかわりないのに、宣伝いれてる)

以前他社の出荷を手伝っていて、うちでアルバイトやとって、人件費だして、出荷間に合わないとき私が深夜まで作業していたことがあったけど、あほかいな、きちんとした請求ができてなくて、(うちの製品つかってくれていたから)ほぼタダ働き。

送料もトントンでしか請求してないの。在庫鬼のようにおかれていたのに。誰のための何か?そこの会社の社長さんが、ほかのひとに「出荷や在庫に一銭もかかってない。win-win」だと、私は倉庫管理人みたいに、いわれて、もやっとした。ここの企画も香りもほぼ私がつくっていたので。あほかいな。だれのためのなになのか。

という、私は自分で自分の首をしめるのが大得意。

ほしいものが欲しいと伝えられない。長女だから、妹にゆずりなさい、大きい方あげなさい、そういわれて育ってきてなかなかそこから抜けられない。だから欲しいものを欲しいといえるひとが羨ましかった。

これは小さいときからすりこまれちゃってなかなかうまくほしい!がいえないけど、おいおいトレーニングしていく。

そう。私はいま自分を自分で育て直しています。

小さいときにやりたくて、ほしくて仕方なかったおもちゃやお菓子、いまなら自分で買える。(かわいいもんだ!)

えーと。
これからは、自分とAOFナンバーワンで考えます。思考の順位を一位に持ち上げるということです。

これ、すごく大事なことなんですよ。飛行機で酸素必要になったとき、こどもよりさきに親が酸素マスクつけなさいってアナウンスあるけど、自分が倒れたら周りを救いたくても救えないの。

やっと気がついた今頃。モヤモヤには気がついていたのだけど。たびたび不機嫌になる自分。なぜかというと、自分に後回しにされちゃってるから。自分よりそっちなの??って。これからは、あなた(わたし)いちばんですよ!

これからはいつもご機嫌でいたいです❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?