見出し画像

水虫には精油より医者へ・・・

死なないかもしれないし、(でも妹の旦那さんは入院したからね! 死ななくても入院することあるんだよ!)病院いくの面倒だし水虫を美人女医に見られたら恥ずかしいし、皮膚科ってすごい待たされるし・・・ということで、後回しになりがちな水虫。

精油じゃなおりませんよーーーー

いやぜったい治らないとまでは言わないけど、ほんと、ちょっと我慢して病院いって皮膚科の先生に薬だしてもらうと、ティートゥリーなんか使うより早く早く! 治るのだから!! 民間の薬局の薬でなく、皮膚科ですよ。皮膚科。

皮膚科だといくつかある薬のなかからぴったりの薬を先生が選んでくれて、辛抱強く塗り続けると治るんだから。

すくなくとも精油つけてごまかすよりいいです。

精油はだめっす。

ティートゥリーなんかとくにダメです。

パルマローザがティートゥリーよりいいってきいたことあるけど、やっぱり

医者いけよーーー

です。そこまでして医者を拒否する理由がありません。

マギーティスランドは、ガーリック精油ってかいてたけど、ほんと、ガーリック精油やばいですから。すべてを破壊するよ!

医者に我慢していってお薬だしてもらったほうが100倍いいです。

皮膚科の先生は水虫なんてもう見飽きちゃって患者さんの顔なんて覚えてないと思うから! うっかり先生に道であっても、あら、水虫の〇〇さん、なんていわないから。

これでちょっとでも背中推せたならいいんだけどな。

精油を使うのは、予防でお願いします。

なってしまったものに関してはお医者や薬に助けを求めてください。

助けてっていうことは全然悪いことじゃないし、すぐなおっちゃったりするから。

ティートゥリーで歯茎マッサージしたら虫歯にもならずに健康な口の中で歯医者にいくといつも褒められるとおっしゃっていた80代のお客様がいますが、その使い方はいいかも! だけど、すでにどうこうなってしまった「治療」はお医者さんに! 

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?