見出し画像

【映画日記04】「仁義なき戦い 広島死闘編」

※ネタバレあり


〈ストーリー〉

抗争の中で組のために敵対組織の人物を殺してきた男が刑務所に服役するが、愛する女がカタギの者と結婚すると聞いて脱獄するも、組からは見捨てられ、警察に追われて自殺する。

ちゃんと捉えられてる自信はない……。


〈気づき〉
・犬肉のシーンは、観客は犬の肉だと気づいてるけど、広野が気づかずに食べてしまう。

・第一作と似たようなストーリーだと思う。
主人公・山中は、組や仲間のために汚れ役を請け負ってきたのに、敵対する大友連合会の大友勝利一味との抗争の激化につれて、警察の取り締まりが厳しくなると見るや、組の者たちは脱獄した山中を助けようとしなくなる。


〈感想〉
やっぱり面白いなぁ……。
また見返したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?