見出し画像

自己紹介

はじめまして。あおえびと申します。
初めてのnote投稿ということで、練習を兼ねて自己紹介をします。よろしくお願いします⸜(*˙꒳˙*)⸝

プロフィール

年齢  20歳代
好きな食べ物  白米、納豆、とうふ
嫌いな食べ物  にんじん
座右の銘  買わぬ後悔より買う後悔

趣味遍歴

幼稚園  虫、化石
小学生  ポケモン、デジモン(カード含む)
中学生  読書、ポケモン、モンハン
高校生  読書、モンハン
大学生  ポケモン、モンハン、ボカロ
社会人  ポケモン(カード含む)、モンハン、音楽(ボカロ含む)、小動物、虫、植物

小さい頃は昆虫や化石の図鑑をよく読んでいました。また、実家にサクランボの木やアロエが生えており、気楽に採って食べていました⸜(*˙꒳˙*)⸝

小学生からゲームに興味を持ちだして、かなりハマりました。学校帰りに友達の家でよく遊んでいました。
読書は、特に伊坂幸太郎と貴志祐介を何度も読み返していました。ゴールデンスランバー、砂漠、新世界より がオススメです。

大学生になり自分の時間が増えると、それはそれはゲームにハマりました(ちゃんと部活仲間と遊んだりもしてましたよ)。
家にはポケモンのぬいぐるいが大勢います。
その頃に出会った同居人と現在結婚しています。

社会人になり自分のお金も増えた事で、趣味へのハマり度合いが更に加速しました。ポケモンカードには100万円以上使っています。
現在の家に引っ越してから、ベランダで植物を育てはじめました。元々生き物が好きだった事もあり、いつかハリネズミや熱帯魚も育ててみたいです⸜(*˙꒳˙*)⸝

ハリネズミカフェのこまちちゃん。
癒し(*´ω`*)

植物について

ごちゃごちゃしているのが好きです。
キテレツな見た目であれば更にヨシ。
理想を言うと、様々な植物が集まっていて、虫や小動物もたくさんいる庭がほしいです。
とは言いつつも、最近は愛着も生まれてきて、丁寧に育てたい子達もいます。

種類は、乾燥地帯系のものにハマっています。多肉植物やサボテンはついつい見てしまいます。
熱帯気候の植物も好きです。
キテレツな見た目以下略。

先日行った咲くやこの花館。
見ていて飽きません。

2021年の春から、ベランダガーデニングを始めました。
初心者なのにテキトーに育てるので、今までも様々な失敗をしてきました。枯れたり、雑草生えたり、キノコバエ増殖したり…。
でも、そんな失敗を含めて、この趣味をとても楽しんでいます⸜(*˙꒳˙*)⸝

市販のリンゴから種を取って植えました。
新芽かわいい(*´ω`*)

おわりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
このアカウントでは、育てている植物について、定期的に投稿しようと考えています。
どうぞよろしくお願いします⸜(*˙꒳˙*)⸝

相棒のライチュウです。
/ヨロシクッ\

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?