見出し画像

第1回アオドリトーキョー展示会「MIX+展」が開催されます!

皆さん、こんにちは!今日もクリエイティブしていますか?🕊

InstragramやTwitterでまもなく発信予定ですが、今回アオドリトーキョーの初の展示会が開催されます!

アオドリトーキョー展示会「MIX+ 展」ポスター by 渡辺梨子

第1回アオドリトーキョー展示会「MIX+展」
【開催時期】2024年2月4日(日)11:00~20:00
【会場】Gallery Klyuch(入場無料)
【アクセス】東京メトロ半蔵門線 / 大江戸線 清澄白河駅 B2出口より徒歩6分
【お願い事項】MIX+展を最大限にお楽しみいただくために、
QRコード読み込み可能なスマホ
・イヤホンやヘッドホン
をお持ち込みいただき、Mix音源を聴きながら写真をご鑑賞くださいませ。

今回の展示会場「Gallery Klyuch」のホームページはこちら👇


「MIX+展」とは?

この度、アオドリトーキョーでは「クリエイティブの統合的な楽しみ方」をテーマに色んな要素を交えて作品を表現し、視覚&聴覚的に体験できる展示会を企画しました。

音楽と写真、一つの物事に対する様々な表現方法などを織り交ぜながら、「MIXして様々な視点からアートを楽しんでもらう」ことが今回の企画意図となります。

企画者 Yeominが「ゆったりした昼間」「Moody Night」「ストリートシーン」を想定しながら制作した3つ音楽MIXに対して、二人のカメラマン(Taisei、Naoki)とモデル(Mai、Wakana)がそれぞれ受けた印象を自由な発想で表現しています。

音楽と写真を同時に体験しながら、各クリエイターの個性が伝わる作品が楽しめられると思いますので、当日にお越しいただき、是非体感してください!

Discord(オンライン交流空間)でみんなで会議!
(謎のめんつゆ)


「MIX+展」アオドリクリエイター紹介

【カメラマン&ディレクター:Taisei Yamada 】

@taisei_y_1998

Taisei Yamada 
・展示会での役割:カメラマン、ディレクター
「 聴覚で感じる音楽体験と視覚で感じる写真体験のMIXを意識しながらも、各ミックスのイメージを短絡的に写真で表現するのではなく、一つ一つのミックスが持つエッセンスや雰囲気を自らの感性を以て解釈しながら、音楽体験と写真表現が混ざり合うように準備・撮影しました。ぜひミックスを聴きながら1ページずつMIXを体験してみていただければ幸いです。」

- 来歴 -
北海道札幌市出身、神奈川県在住。北海道で大学休学中に2020年にZoW代表と出会い、クリエティブ・コミュニティ「アオドリ」を創設。 現在は、渋谷のIT企業でインサイドセールス/マーケターとして勤務する側で、アオドリのコミュニティ・マネージャーとしてアオドリトーキョー、及びコミュニティ全体を統括。ZoW/ZoW Media Labメンバー。


【カメラマン: Naoki Fujishima】

@naokunn8

藤島 尚紀 
展示会での役割:カメラマン、企画、運営
「今回のテーマである「MIX」を彷彿させながらも、意外性のある写真を撮るように意識しました。写真を見て何を感じるかは人それぞれであり、感じて考えることに意味があると思います。ぜひ皆さんも感じて考えてみてください。」

-来歴-
北海道札幌市出身、東京都在住。高校時代にクリエイティブ・コミュニティに出会い、カメラを始める。現在は東京で学生をしながら、アオドリでカメラマンとして活動中。


【企画、Mix音源制作:Yeomin Ryu 】

@minnie_ow

Yeomin Ryu
・展示会での役割:MIX制作、企画、運営
「個性豊かな街。エリアによって違ってくる街の雰囲気。私が受けた東京の印象です。東京のゆったりとした昼間、夜、ストリートシーンを想定しながら、R&B + HipHopを中心にCity MIXを作りました。MIXから思い付く東京のスポット、一緒に探検してみませんか?」

- 来歴 -
韓国出身、神奈川県在住。現在は東京の外資IT企業でマーケティングマネジャーとして勤務しながら、アオドリトーキョーで展示会の企画者として活動中。


【ポスターデザイン:Riko Watanabe】

@hemorikoart

渡辺梨子
・展示会での役割:ポスターデザイン
「混ざりの表現、混ざることで生まれる快感、音と視覚的に美しいものの化学反応、などなど、伝えたいコトをたくさん詰め込みました。」

-来歴 -
札幌市出身、東京在住。非日常的な空間デザインの仕事をしながらイラスト、グラフィックデザイン、油彩やDJなどのアーティスト活動中。


【モデル:Wakana Taguchi】

@waka._.chico

田口若奈
・展示会での役割:モデル
「曲と写真それぞれから組み取れるイメージが人によって違いがあり撮影時もどのように撮るのか不思議な感覚になりました。」

-来歴 -
北海道出身、神奈川県在住。ダンスや歌等エンターテイメント業に興味があり、ファッションショーをきっかけに出会い、アオドリトーキョーのモデルとして活動中。


【モデル:Mai Hayashi】

@marugao_8_8

林真衣
・展示会での役割 : モデル
「見る人が、会場の音楽と写真をどうmixさせるのか想像しながらモデルをしました。私のように貴方も、昼と夜で違った一面がミックスされている1人としての楽しさを共有できたら嬉しいです。」

- 来暦 -
北海道札幌市出身、東京都在住。2020年Sapporo Campus collectionにモデルで参加し、Taisei Yamadaと出会う。その後アオドリへ参加。現在、仕事の傍らでアオドリトーキョーのモデルとして活動している。


アオドリは積極的にメンバーを募集中です!
ぜひ気軽にご参加いただければ幸いです🕊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?