去年は暑かったような・・。

今日は「開運館 上野マルイ」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
朝から曇り空で、なんだかちょっと降りそうな気配も感じつつ、普通の靴を履いて上野へ向かうのです。

曇り空のせいだけではないと思うのですが、気温が低いのです。
へんだな。
去年はこの時期でも、暑かったのに、なのです。
このところ気温が低い状態が続いている東京の生息地域なのです。
最高気温が23度に届かない、なんてびっくりなのです。いやいや、北国じゃないんだし、なのです。
なので七分袖+カーディガン、みたいな服装で歩くのです。建物の中はクーラーが効いているので、座りっぱなしだと直ぐに冷えていくのです。

東京は10月に入っても、北国の住人としては暑かった記憶があるのです。
どうしたのだろう、東京・・。
お盆を過ぎたら急激に寒くなる北の大地を感じるような、そんな気温の変化なのです。

まあ、天気予報を見ると今週はまた気温は高くなるようなので、瞬間やって来た秋を少しだけ愛でてみようかな、なんて思っている青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?