そういえば、雨が降る

今日も東京の生息地域から動かない青鳥(あおどり)なのです。
日々のルーティーンを終わらせてほっとしつつ外を見たのです。

ちょっと曇っているなー、だったのが、気がついたらザッと、雨が降っていたのです。

で、思い出すわけです。
そういえば、何らかの決断や行動を開始しようとしたりすると、こんな風に雨が降るなあ、と。

開運館に面接しに行くときも、天気が悪く雨が少し。
引っ越すのに東京に来たら、どしゃ降り。そしてお家の契約するときも豪雨。
今も、大切なことをする前、あるいは当日に雨が降るのです。
豪雨はないにしても、にわか雨や、お天気雨、そんなものなのですが降るのです。

まあ、一雨あると気分がクリアになる感じもあるし、嫌いじゃないのです。
豪雨じゃなければね。
雨が降ると落ち着くのです。
適量ならね。

梅雨時期ならしかたない状況なのですが、みんな梅雨を外した季節でのことなので、面白いタイミングだなー、と思っているのです。
雨に露払いしてもらえているなら、ラッキー。そんな気分で今日も雨を眺めていた青鳥なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?