3月の雨は視界がクリアになる

今日は「渋谷109 占い横丁」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
生息地域では夜半から朝方にかけて雨が降っていたようで、アスファルトが濡れているとこ乾き始めているところがまだらにあったのです。

そして、渋谷。
途中の駅から、傘を畳んで電車に乗り込んでくる人たちがいたので、もしやと思ったのですが、案の定、傘を必要としている空だったのです。

なるほど、これは寒いはずだ、なのです。
3月の雨は冷たいのです。
気温も低くなるし、冬へ戻るのです。

春物は、もう少し落ち着いてからかなあ、と、濡れた地面を見て思うのです。
でも、いいこともあるのです。
なんとなく花粉症を発症しているような鳥類なので、雨で空気が綺麗になるのを期待するのです。
目が痒い、ではなく目蓋のフチが痒いので、これで軽減できるといいのです。
まあ、昨日耐えられなくてドラッグストアで花粉に効果がある、というお財布に優しい値段の目薬を購入したのです。

昨日から使用しているのですが、いまのとこと自分には合っているようで、これでいいか、なのです。
痒みが完全に消えている訳ではないのですが、まあこのくらいなら許容範囲なのです。

東京に来て3年くらいで発症とは、花粉スゴい、なのです。
これから毎年格闘するのかなあ、と憂鬱な青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?