この季節でもまだ蚊がいる

いつになったら本当に涼しくなるのだろう、と眉間にシワが寄ってしまいそうな青鳥(あおどり)なのです。
暑くてイラっとするのです。
ムシムシはもういらないのです。

そして、蚊もいらないのです。
昨日の渋谷の帰りに、なんだか踝の下の辺りが痒くなったのです。
電車を待っていて、急にきたのです。

こんな経験を今年はたくさんしたのです。嫌な予感、なのです。
踝の下の痒みはじっとり広がるし、隣に座ったおじさんは態度が大きいし、本当にウンザリだったのです。

なんとかおうちに辿り着いて確認するのです。
やっぱり、赤くまるくポコッとしているのです。
見てしまったら痒みが襲ってきたのです。
ポコッとしているところは極力避けて、周囲をがしがしと掻いてしまったのです。

痒みが広がったような気が・・ハッカ油を塗って本日、なのです。
やはり、赤い面積が広がっていたのです。
今回は冷やして様子を見ているのです。
ちょっとたけ症状が治まって、まあ、このままなんとかなりそうなのです。

とにかく、今年は蚊に喰われまくりでそれだけでも眉間にシワが寄ってしまう青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?