生息地域の桜はまだきれい

夕方から風が強くなってきて「おおぅ」な感じの青鳥(あおどり)なのです。
段々お天気が下り坂っぽいのです。

それでも、生息地域の桜は今、とてもきれいだったりするのです。
名所の桜はそこにいかないと見られないし、咲いているタイミングを見極めるのも一苦労、なのです。
開花予報があっても、本当にきれいに咲いているかは予断を許さないのです。

でも、生息地域はそんなことはないのです。
毎日それを見ることが出来るので、タイミングを逃さないのです。
それが今なのです。
けれども、この風とお天気の下り坂加減が、散らせる時間を早めそうな気がしているのです。

自然現象だし仕方ない、といえばそれまでなのです。
なのできれいに咲いている姿を今のうちに堪能しておこう、と思った青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?