涼しくなったので、呼吸がしやすい

なんだかぱっとしない空を見て、気分もぱっとしない青鳥(あおどり)なのです。
曇りは曇りで好きなのです。
ただ、雲の色味がちょっと好みではなかっただけなのです。

日中は夏の気温をまだ感じるけれども、朝はヒンヤリ、なのです。
ちょっと半袖では寒いかなあ、なんて思う気温なのです。
だから雨が降っていても、むわっとしなくなったのです。
夏は本当に蒸して大変だったのです。

これから気温が下がっていくのは歓迎なのです。
そろそろ温かい汁物も美味しく食べられる季節なのです。
なにより、野菜が美味しい季節なのです。
夏野菜から秋の収穫の野菜、なのです。

野菜売場も秋物がたくさんなのです。
今年も美味しい秋の野菜が楽しみな青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?