東京の雲が夏っぽい

今日は「開運館 上野マルイ」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
昨晩からの降ったり止んだり、の雨が落ち着いて、最寄り駅に行く時間には地面に少し水溜まりがあるかなあ、くらいだったのです。

多少の水の量なら、蒸発していくのかー、なのです。
昨日の、買い物に行ったときの空の雲を思い出すのです。
強い日差しを受けて、空高くにある雲が影を作って陰影がくっきり、なのです。
しかも、雲がモコモコしているのです。

なんだか入道雲のように見える。

夏の雲、なのです。
東京にも夏がくる合図、なのです。
楽しみなような、猛暑は勘弁だしなあ、なのです。
とにかく、夏が来そうな東京の生息地域から雲を眺めている青鳥、なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?