コート、いらないかも。日中は。

今日は「渋谷109  占い横丁」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
今日もお天気が良くて、青空くっきり、なのです。

午後3時過ぎに渋谷をおさんぽしたのです。
一応コートも羽織ったのですが、正直いらない気温だったのです。
暖かい、というよりも着込んできたので、暑いくらいなのです。

ボタンをしないままふよふよスタート、なのです。
大きな通りを越えて、やって来たのは南平台町。
基本マンションや戸建ての住宅地。
本格ふよふよは出来なくて、1区画をぐるりとして終わったのです。
もう少し奥にいけたら面白いものがあるのかなあ、と後ろ髪引かれつつ、109へ戻るのです。
南平台はとても静かで、制服姿の学生が普通に歩いているのです。

確かにとても静かで、勉強するにはいいところかも、なのです。
渋谷は駅やスクランブル交差点の印象で騒がしくて落ち着かない街、なんて印象だったのです。
けれども、普通に人が住んでいる街でもあるんだなあ。なのです。
これからもふよふよして、渋谷の自分にとっては以外な顔、を見つけていきたいなあ、なんて思っている青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?