無駄な一日を堪能、やることはてんこ盛りにあるけれども

今日は東京の生息地域で「んぼー」と、過ごしていた青鳥(あおどり)なのです。
やることはたくさんあるのです。
ただ「面倒くさい」が勝ってしまい、動かないだけなのです。

今日も今日とて、やることを先延ばしにしたのです。
やる気スイッチ、どこに忘れたかなあ、なのです。

それでもいいのです。
そのうち、どうしようもなくなって、慌てて行動をするのです。
「あのとき、時間があったのにしておけばよかった!」と、毎回思うものの、同じことをするのです。
学習能力がないのです。

まあ、追い詰められたらするし、と今日は全てを見なかったことにしたのです。
サボるのです。
本当にあらゆる意味で鳥類スカッスカになっていたので、これでいいや、なのです。
一応、気分をスッキリするために朝風呂でシャキッとしたものの、長続きせず、なのです。

まあ、そのうち我慢できずにやるさ、なんて嘯いてみる青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?