いつもの場所に置くことの大切さ

今日は「渋谷109 占い横丁」で鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
いやいや、暑いな! なのです。
道行く人は七分袖、半袖など気温に合わせているのです。
が、鳥類はその上にカーディガンなのです。
商業施設の中に一日中は、体温が落ちていくのです。
おまけに帰りのことを考えると、やはりカーディガンは必須なのです。

そんな今日、外に出る前にとってもバタバタだったのです。
あれがない、これがない、カバンに入れたと思ったのに、それがない、とお家を出る直前に一人で心は大騒動だったのです。

昨晩のうちにきちんと用意しておけばいいこと、なのです。
でもついつい、朝で間に合うかー、なんてのほほんとしていたのです。
思えば、これが悪かったのです。

そこからあれこれ物をよけたり、思いつくところをゴソゴソしたり、そんなことの繰り返しをしていたのです。
幾つかのアイテムが漸く揃った、と思ったら、今度は
お家の鍵が行方不明、なのです。

いや、この部屋の中にあるのは間違いないのです。
いつもの電車の時間をやり過ごし、大幅に遅れて駅へ向かうのです。

結局、いつもの鍵は見つからず、予備の鍵で戸締まりをしたのです。
歩いている途中で「もしかして、あそこでは」と、思い出したけれども、ゴソゴソしていない場所を思い出したのです。

さて、帰ったら検証しつつ、そこになかったらまたゴソゴソしないとね、な青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?