暖かい。それでもモコモコな人たち。

今日は「渋谷109 占い横丁」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
朝は快晴なのです。午後は曇ったのです。夜は少し雨なのです。
一日を通して風もほとんどないのです。
それでも冬用のコートで最寄り駅に向かうのです。

今日は着る服に悩んだのです。
とにかく気温が冬とは思えないほど高めなのです。
夜も二桁をキープする、みたいな天気予報をスマホで確認し、さてどうしよう、なのです。
やはりインナーを減らすべき、なのです。

確かに減らして正解で、寒くはないのです。
それでも寒さ対策はしっかりして、渋谷へ向かうのです。
普通のコートの人、超薄着の人、モコモコの人、全身北方圏の仕様の人、個人の感覚はそれぞれ、なのです。

でもな、と思うのです。
北の大地にいた鳥類は思うのです。
そこまで着込む気温かな、なのです。
本当に個人の感覚は不思議だなあ、と思う青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?