2回目の緊急事態宣言、池袋

本日「開運館 エチカ池袋」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
火曜日のエチカ池袋は、これでお手伝い終了なのです。
来月からはレギュラーの先生がいらっしゃるので、鳥類は土曜日のみエチカ池袋になるのです。

本日は緊急事態宣言後の池袋、なのです。
いつもの火曜日に比べると、愕然とするくらい人が歩いていないのです。
店舗から近い幾つかの大型商業施設は休業しているし、池袋の昼間の人口が確実に減っているのです。

それでも電車に乗ってここまで来る人もいらっしゃるのだから、お仕事休めないサラリーマン、OLの皆さま、お勤めありがとう、なのです。
地下の小さな各テナントはお店を開けているのですが、さて、思っているような売り上げがあるかというと・・始まったばかりの2回目の緊急事態宣言、楽しくないゴールデンウィークが始まった東京なのです。
せめて来年はびくつかない、穏やかなゴールデンウィークを過ごしたいなあ、マスクなしで、なんて思ってしまう青鳥、なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?