丸いものにご縁のある日

今日も大変暖かかったので、ふよふよしてきた青鳥(あおどり)、なのです。

一時、お店からマスクがなくなりましたが、今日ドラッグストアへ行ったところ、入荷はあったようですが「本日分は終了致しました」の張り紙がありました。少しずつでも皆さんに渡るのなら安心ですね。

そういえば金土と車窓の中からドラッグストアに並んでいる方たちを見ることがあって、どうして並んでいるのだろう、なんて思っていたのですが、マスク購入のためだったのかな?

さて、本日はキーボードを買いにふよふよしてきたのです。スマホにBluetooth接続できるヤツなのです。この記事も試しにそのキーボードで打ち込んでいるのです。

なるほど。これは便利なのです。今まではデスクトップを立ち上げていたのですが、随分お手軽になっていたのですねえ。まだ慣れないところもあるのですが、練習、なのです。

折り畳みがなかったので、普通のキーボードですが、軽いし少し小さめだし、カバンに入れておくのにも良さそうなのです。

さて、買い物帰りの路上で、またもや発見してしまうのです。

そう、一円玉、なのです。拾い上げてみたら、この子も随分と傷つきくすんでいるのです。傷ついてもとってもキラキラしているのに、どうして皆さん拾わないのだろう、と青鳥は疑問なのです。やっぱり「一円玉」だから、というのが理由ならとても寂しいことです。一円玉くんもお金には違いないのです。もっと愛でて欲しいのです。

なので青鳥は拾うのです。そしてすぐにお金としての実力を発揮してもらったのです。よかった、これで一円玉くんはお友達のところへ旅立てました。今度は落とされないようにね、一円玉くん。

そして買い物袋をぶら下げておうちまで夕日を浴びながらふよふよ歩くのです。視線を少しオレンジかかった空へ向けると、民家の上空に丸いモノがふよふよしていたのです。実際の距離はかなり遠いし高度もありそうでした。はじめはヘリか飛行機か、なんて思ったのですが、けれど形状がおかしい。どうしてあんなに丸いのだろう? そんなことを思いつつ歩いていると、丁度民家の屋根に遮られて見えなくなってしまったのです。歩いて五歩くらいでしょうか、また空が見えるようになった時には、もうありませんでした。

なんだったんだろう・・アレ。どうしてそんな消え方をしたのだろう・・未確認な飛行物体、なのです。

結構ドラマティックな一日、な青鳥なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?