外を歩きたいけれども、日射しがね

なんか晴れているのに「ジトッ」を感じていた青鳥(あおどり)なのです。
まあね、湿気は仕方ないよね、とこの時期だから諦めるのです。

もう一つ諦めているのは「長時間のふよふよ」なのです。
この時期は、太陽の力が強くて、正直歩くのは危険を感じるのです。
帽子はモチロン被るし、日焼け止めは塗りたくるし、虫除けスプレーはするのです。
それでも、なのです。

帽子ではそこまで涼しくはないし、日焼け止めは気休めでやっぱり焼けているようだし、効果がありそうなのは虫除けスプレーくらい、なのです。
本当に本州の日射しは強いのです。

ご近所と鑑定先でのふよふよ、それで満足するしかないかあ、と満足は出来ない気持ちでいる青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?