なんにでも香料を入れないで

今日はあんまりぱっとしないお天気で気分もあんまり上がらなかった青鳥(あおどり)なのです。
真夏の暑さよりはマシなので、まあ、ふよふよはするのです。

ドラッグストアへ行くと、ついハンドクリームの棚へ行ってしまうのです。
各社から様々なハンドクリームが発売されているのです。

クリームによっては、独特の香りがあるものがあって、それは仕方ないと受け入れているのです。
問題は「思いっきり香料を入れてみました!」というタイプのハンドクリームなのです。
香りのきついハンドクリームが並べられているということは、そういった需要がある、というのは理解しているのです。
でも、正直鼻にきつくてくしゃみが始まることもあるのです。

そういったものは近寄らないので、自分以外のところで活躍してほしいのです。
鳥類は、本当は無香がいいのです。
べとつかなくて、香りのないものをもとめていくのです。
今使っているものがなくなったら、どんな商品にしようかなあ、なんて今から楽しみな青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?