喉の調子がいまいち

今日も元気に「渋谷109 占い横丁」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
花粉も黄砂もモリモリなのです。
だからこそ、マスクは外せない鳥類ではあるのです。

が、そんな鳥類、今日は喉の調子がいまいちだったのです。
ずーっとエヘン虫が居着いていたのです。
水分をとろうが、飴を舐めようが、喉の調子が戻らないのです。

なんだか軽く咳き込むしなあ、なのです。
他に原因が思い当たらないし、なのです。
一応、喉スプレーも持ち歩いているので、それも駆使するのです。

本当に春は厄介なのです。
植物が生き生きし始めるのはいいのですが、こんな弊害は勘弁なのです。

喉は年中無休で調子がいまいちだけれども、早く空気中の浮遊物がなくなればいいなあ、と思う青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?