10分間、閉じ込められる

今日は「開運館 上野マルイ」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
本当にまん防以降、電車内がスカスカなのです。
だから余裕で席に座れたりするのです。
普段は出来ないこと、なのです。

そんな人の少ない電車ですが、それでも今日は上野にいくのです。
いつもの時間に乗り込んで、乗り換えて。
そこまではよかったのです。
問題は、そこから起きたのです。

とある駅に着いたのですが、ドアが開かないのです。
ホームドアに不具合が発生したらしいアナウンスがあり、乗客は大人しく席について待つのです。

1分 2分、3分・・開かないのです。

サラリーマンさんたちは本社や取引先へとお電話なのです。
ほとんどの人は、スマホをいじりまくっているのです。どこかに連絡しているのか、情報を集めている最中なのか。

その間にも、隣の路線は快調に止まっては出発していくのです。
漸く問題が解消したのは10分くらいあと。
ホームドアが開いたので鳥類はホームへ小走りで降りて、反対の路線に止まっている別の系統の電車へ乗るのです。
どうせあと一駅なので、じりじり待っていたのです。
すると、今まで止まっていた電車が動き出したのです。
結局、2本同時に上野に着いたのです。

なんだかなー、なのです。
まあ、そんなこともあるかもねー、と受け流していく青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?