雨が降らない、天気がいい、そして考える

今日は「デックス東京 占い横丁」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
今日は、というより今日も暑いのです。
本当に梅雨が終わったような、そんな印象なのです。

まだ雲が安定していないのか、黒い雲の上に白い雲が乗っていたり、にわか雨が降るんじゃ、と心配したりするのです。
そんな東京の生息地域の片隅に鳥類はいるのですが、なにやらムズムズしているのです。
窓の外をぼーっと、見るのです。
もくもく入道雲も見えるのです。

なんか、移動したい。

そんな感覚、なのです。
衝動で電車に乗って、知らない駅で降りてみたいな、なんて思ったり。
行き当たりばったりで、何か起こらないかな? なんてことを期待したり。
刺激が欲しい、というより知らない場所に行きたい欲求がむくむくとあるのです。

行ったことない街だらけなので、ワクワクはあるのです。大きな駅から、地元しか使わない小さな駅まで、楽しそうなのです。
さて、どこにふらりふよふよしようかなあ、なのです。
近所を目的なく徘徊するのも好きなので、東京の太陽と戦いながら、街を歩こうかな、なんて考えている青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?