見出し画像

けやき並木って、ここかあ

今日は行楽にぴったりな日だなあ、なんてほっこりしていた青鳥(あおどり)なのです。
いいお天気は気分が上がるのです。

昨日の渋谷もお天気が良くて、お散歩にもってこい、な午後だったのです。
面白い道はないものか、とGoogle先生に地図で尋ねてみると「けやき並木」の文字が。
行けなくはない、そんな距離にあるのが判明したので、午後のお散歩ふよふよを渋谷で開始なのです。

まあ、混んでいるのです。
人がいっぱいなのです。
渋谷だし仕方ないか、と人の間をスイスイと通り抜け、第一目的のPARCOを目指そうと思ったら、ハンズに着いていたのです。
確かに、ちょっと見たいものはあったけれども、スルーしてオルガン坂から公園通りを目指すのです。

LINECUBE渋谷をスルーして、気がつくことがあったのです。
ここ、通ったな。
しかも逆から歩いていったので、気がつくのが遅れたのです。
なんだ、余裕で歩けるなあ、なのです。
なるほど、見たことがある景色だったのです。

迷うことなく「けやき並木」へ辿り着いたのです。
ずらっと奥へと連なる並木、なのです。
夕日がさしていて、とてもキレイなのです。
しかも、10月2日までその奥では北海道フェスが開催されているのです。
でも、行って帰ってでは予定の時間をオーバーするので諦めたのです。

時間があったら行ってみたかったなあ、と後ろ髪を引かれつつ、お散歩ふよふよが終了した青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?