抹茶フレーバー、使えばいいってものじゃない

かなり上空が霞んでいて、スカイツリーも朧気な東京の生息地域の青鳥(あおどり)なのです。
黄砂がやって来ている? のなら納得の霞具合なのです。空も曇っているしなー、なのです。

なのに、暑い、
食材を買いに出るのに着るものを考えないとならないのは鬱陶しいのです。
それでも今日はインナーに七分袖のシャツに、薄いカーディガンなのです。
それでも暑かったのです。

春なのにもう初夏なのでしょうか・・?

そしてそんなお買い物で買ってきた抹茶味のお菓子。
スーパーに売っているので、まあ、長期間の賞味期限があるのです。
それでも抹茶味なので、期待したのです。

いくつかのそういったお菓子には期待したのです。
が、期待は裏切られるのです。
抹茶の味がしない。香りがすこーしするかなー? くらいの細やかなもの。それよりもチョコの味が濃くてバランスが悪い。

どうしてこんなバランスでチョコ&抹茶の商品を開発発売したのだろう・・。
二度と買わない。
そう決心をさせてくれたお菓子にムッとしていた青鳥、なのです。
スーパーで売っているお菓子にそこまでハイクオリティは求めていないのだけれどもなー、なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?