パンを買いに行ったら

今日も良いお天気だなあ、とほのぼのしていた青鳥(あおどり)なのです。
今日は生息地域が静かだったのです。

あまりにも静かで「みなさん、どこぞに行かれましたか」と、思うくらいなのです。
きっとおうちに籠っているのだろうなあ、と思いつつ、鳥類は小腹が空いた夕方なのです。

別に今、食べたいと思わないしなあ、なんてうだうだしていると、急に食べたい欲求がきたのです。
なんとなく、パン食べたい、なのです。
外は暗くて、ちょっと遅い夕飯時なのです。

食欲には勝てなくて、近所のお店までパンとお菓子を買いに行ったのです。
この時期、まだ大きなお店が近所では開いていなくて、そこが頼りなのです。

行ってみると、自転車がたくさんあったのです。
ご近所さんが買いに来ている模様なのです。
鳥類もお目当てのパンの棚へ向かうのです。

駆逐されていたのです。

どうやら皆さんも思うところは同じだったよう、なのです。
食パンや重い惣菜系は残っていて、個包装の価格の抑え目のパンが根こそぎなくなっていたのです。

しまった、夕方にくるんだった、なのです。
おやつになってしまう甘めのパンと、お菓子を購入するのです。
レジも混んでいるのです。

お正月でも、というよりだからこそ「普通のパン」が欲しくなるのかもなあ、なんて思いつつ夜の星を眺めながら歩いていた青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?