旅立ちの日

本日は「開運館 上野マルイ」鑑定所、土曜日の出演日、なのです、青鳥(あおどり)なのです。

ここの鑑定所に入って2ヶ月がたつのです。
入ってすぐにお一人の先生がここを後にし、本日、またご一緒していた先生が後になさるのです。

と、いう訳で、本日は色々感慨深いものがあるのです。
この方に日々の業務内容や、相談者様とのちょっとしたやり取りの相談、などしていたのです。
とても頼りになる方だったのです。

占い師、というと取っ付きにくかったりするイメージがあるのかも、なのですが、この方はとてもフレンドリーで、頑張り屋さん、なのです。相談者様のことを真剣に考えて言葉を選ぶ、そんな方なのです。
本日はとてもキレイな箱に入ったお菓子をくださったのです。立つ鳥跡を濁さないのです。
とても素敵なネイルを施されていらっしゃるので、指先をチラ見、なんてことも青鳥はするのです。

そんな気配りとオシャレ心のある素敵な先生、なのです。

その先生が、自身を成長させるために、外に行かれるのです。
素敵な方なので、きっとどこででもやっていかれる、のです。

今日までの1ヶ月、やるべき業務をきっちりと仕込んでいただいたのです。
何せ、来週からいらっしゃらないのです。覚えなければならないのです。今も、不安はあるものの、それでももう一人の先生と、協力して頑張るのです。
他の曜日からお一人先生がいらっしゃるとのことなので、なんとかなる、ハズ。

土曜日に残った先生と話し合って、二人でお花を贈ろう! となったのです。

そこまではキレイな話の流れ、なのです。問題は、青鳥が目的のお花屋さんを見つけられず、残った先生に検索をかけてもらって再びお花屋へ! なんてグダグダだったこと。
よかった、もう一人の先生が調べてくださって、感謝!、なのです。

先生のお好きなピンク色をメインに、花を選んだのです。
希望、前向き、美しさ、がガーベラの全体の花言葉、らしいのです。
感謝、崇高美がピンクガーベラの花言葉、なのです。
おおう、ぴったり、なのです。青鳥、ナイスチョイス、なのです。
花言葉、知らなかったけれどね! 先程調べて、良い言葉だな、と思ったのです。

あんまり大きいと持って帰るのに大変だから、ちょっぴりちんまり、ブーケっぽく、明るい春の旅立ちのイメージ、でお願いしたのです。

先生、今までありがとうございました。
素敵な旅立ちを、祈っております!

それから、たまには遊びに来てくださいね!

と、本日は思いっきり私信なnote、の青鳥なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?