あおでんはこんな人です

こんにちは。はじめましての方ははじめまして。
あおでんです。

長文を書いておきたい場所としてnoteを始めました。
更新は気まぐれだと思います。
以下の読書メーターのアカウントやTwitterの方が更新頻度は高いので、よければこちらものぞいてみてください。

SNS

「やさどく」について

「優しい物語が好きな方のための読書会」、略して「やさどく」と名付けました。主に読書メーター(Web上)で、期間中に「優しい物語」を読んで感想を共有するイベントとして開催しています。
優しい物語が、生きづらさを抱える人たちに少しでも安らぎを与えられればいいなという思いで続けています。
詳しくはこちら→https://bookmeter.com/communities/335281

また、「やさどく」にもつながる、自分の根っこにある思いは別の記事に綴っています。

その他の情報

  • 左利き

  • 読書以外の趣味は、鉄道(乗る&駅の発車メロディ)・街歩き・旅行・ボードゲームなど

お世話になっている場所

文学サロン朋来堂

東京都北区にある文学サロン。「本が好きな人たちが集まって好きなことができる場所」として、読書会をはじめ様々なイベントが開かれています。
YouTubeチャンネルもあります。私もわずかながら何本か出演しています。チャンネル登録、高評価などをしていただけると励みになります!

小声書房 (埼玉・北本市)

https://twitter.com/kogoeshobo

JR高崎線・北本駅西口から徒歩7分ほどの小さな書店です。2023年3月から、ここにある一箱本棚「ブクブク荘」で棚主をしています。
名前は『「やさどく」の本棚』。イベントで読まれた本を中心に、おすすめの「優しい物語」を並べました。日常にちょっと疲れてしまった人、生きづらさを感じてしまう人に、手に取ってもらえたらなと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?